本日 214 人 - 昨日 201 人 - 累計 313236 人

ビーツ

びーつ.jpg
ロシアのボルシチにかかせないビーツ。
こちらの地方では「色かぶだべっ!」と、白いかぶに色づけする無添加食材として重宝されているものですが、「食べる」という認識があまりないのが現状です。

先月、大好きな農家さんのご縁で、ポーランド人の方と知り合うことができました。
そのとき、ビーツをお肉の付け合せとして食べるための料理を教えていただきました。
驚くほどの「真っ赤」な色のビーツですが、どんなに食べても舌が赤くならなかったのです。水溶性なのでしょうか。

さて、私達はこのビーツを使って、米パンを作っています。
とってもかわいいパンです。またあとでUPしますね。

大好きな農家さんちでは、このビーツの他に「うずまきビーツ」も作っています。
サラダにしていただくのもおしゃれですよ!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):