本日 23 人 - 昨日 244 人 - 累計 310196 人

ポップコーンの芽

2014年06月26日
ポップコーン 芽.jpg
1ヶ月前の画像ですみませんm(__)m
このときは、可愛かったポップコーンの芽。
1か月後の今は、畑が草だらけでどえりゃ~ことになり、連日の草取りに疲れ果ててしまいましたが、やっと終わりました。

今は30~40㎝程伸びています。
今年は昨年よりも収量を増やしました。
ポップコーンを家庭で作る楽しみを伝えるために・・・。


二十日大根

2014年06月21日
二十日大根.jpg
その名の通り、20日で収穫できる大根です。
ぼやぼやしていると、収穫のタイミングを逃してしまいます。
最近では、カッコよく「ラディッシュ」なんて言いますね。

採れたての二十日大根で、やっぱり新鮮生サラダを食べよう!

マイクロトマト

2014年06月09日
マイクロトマト.jpg
画像では分かりにくいと思いますが、マイクロトマトの実がつきはじめました。
名前のごとく、ち~っちゃいトマトです。
直径1㎝くらいでしょうか・・・。
食べ応えはないかもしれませんが、サラダや料理の盛り付け、ケーキのトッピングなんかに使えば、超かわいいと思います♪

色付くのが待ち遠しい~!