本日 190 人 - 昨日 136 人 - 累計 310119 人

○○とうもろこし

2014年07月25日
140721_1629~02.jpg
暑いですね~(;´∀`)
関東の方々は酷暑で、外出もできずにいるのではないでしょうか。
青森の30℃はまだいい方なんでしょうね。
でも、これでは暑すぎて農作業できないわ。

今年、初めて作付した○○とうもろこし。
順調に生育しています。
収穫したら、「ジャ~ン!」って画像載せますね。
色々な野菜を見てきた私達でも、初めて見るものになります。
楽しみです(#^^#)


じゃがいも

2014年07月22日
140721_1629~01.jpg
140721_1630~02.jpg
今年もじゃがいも掘り。
手掘りで掘っていく自分の姿はまるでリングの貞子ちゃんみたいで怖いです。

男爵、メークイン、アンデスレッドを収穫しました。
ちょっと小さ目でした。

畑の回りの景色は素晴らしいです。
な~んにもなくて、広大で、空気がんまいっ!

ブルーベリー

2014年07月21日
ブルーベリー.jpg
ノエルの工房の前に、ブルーベリーの木があります。
実がつきました!おいしいです(#^^#)
でも、品種が分からない・・・。
鳥やら虫たちもおいしく食べているみたい。

夏は、様々な生き物たちが活発になるので、苦手な季節・・・。
ニョロ(蛇)やらピョン吉(蛙)やら、ファンキーな柄の蝶々(蛾)やら剛毛な虫(毛虫)、凶暴な虫(すずめ蜂)、嫌いなものがたくさん出てくるので、毎日ビクビクしています。(-"-)

作物がつきはじめるのは楽しみなんですがね。

マイクロトマト

2014年07月09日
DSC00987.JPG比較.jpgマイクロトマト.jpg

かわいいかわいいマイクロトマトが赤く色づきました。
かわいいのに、なんで生産する人が少ないのかと思いましたが、そりゃそうだと感じるわけです。
小さすぎて、収穫の手間が大変ですから。

これだけ小さくてもトマトの味です!
サラダやスイーツのトッピングに使用すれば、食卓が楽しくなりますよ♪