本日 212 人 - 昨日 136 人 - 累計 310141 人

パロディ米粉デコ

2016年03月28日
1459129666183
1459129677564
20年前に代表が考案した「いちごサンタ」からの進化版、「パロディいちご」がマイブーム?
これを知ったお客様から注文がきているのですが、なんといってもパティシエではない「米農家」ですから、完全な手作り感が否めません(笑)

先日、十和田乗馬倶楽部さんが流鏑馬で「ふるさとイベント大賞内閣総理大臣賞」という快挙を成し遂げました!すごいです。
色んな苦難を乗り越えて、ここまでやった代表の上村さん(私の同級生)は本当に立派です!
そこで、遅ればせながらお祝いしなくちゃ!ってことで、桜流鏑馬パロディケーキを作りました。

ご覧の通り、超手作り感満載ですが、私がいたずら書きしたものを、代表が形にします。
クオリティは全然ありませんが、少しでも笑っていただき、世界にひとつしかないオリジナルケーキを食べていただけたら嬉しいですね♪


春ですね~

2016年03月18日
暖かい!
春です!
彼岸中です!
生よもぎの在庫が少なくて、予約注文のみの対応とさせていただきました。
体力の問題もあり・・・(団子作りは結構過酷なもんで・・・)

しかし、今年は驚く程雪が少なくて本当に助かりました。
先日、青森市のお客様が南部は雪がなくていいなぁとたくさんの人に言われましたが、今年は例年にないくらい少なかったですね。
農業にどう影響するのかは心配ですが。

桜もこの調子だと随分早まるのではないでしょうか。
毎年恒例の官庁街の桜案内所は4月20日からGWまで行います。
ノエルも出店しますので、ぜひ遊びにきてくださいね♪