本日 182 人 - 昨日 136 人 - 累計 310111 人
目隠し
今日の気温は32℃!
南の方はもっと大変ですよね(-_-;)
でも、北国のわ~れ~わ~れ~にとっては、生死に係るほどの暑さ!
グッタリしています(>_<)
ここのところ湿度が高いですよね~。

そんな中、7月25日に「焼山うしの湯まつり」に参加してきました!
昔は花火もあがり、盛大なお祭りだったようですが、予算の関係や諸般の事情により地域のお祭りみたいになっていましたが、焼山温泉郷の若き精鋭達が必死にお祭りを盛り上げようと一生懸命でした。

日中は、温泉水のプールに放たれたエビ釣りをして、その場で焼いて食べさせてくれたり、子供たちが水爆弾で多いに楽しんでおりました♪
夕方に盆踊りをやっていたのですが、踊りに参加すると「抽選券」をもらえるようでした。
何やら、景品受け渡し所には「豪華」な品物が積まれており、なるほどこれ目当てで参加される方を増やそうということなのね。と遠目で見ていた私たちにも、若い運営者さんがなんと全員分「抽選券」を配布してくれました。

さぁ、お祭り最大の盛り上がり「抽選発表」!。
洗剤やジュース(しかも1ケース)、カブトムシ???の他に、スチームアイロン、サイクロン掃除機、扇風機、大型冷凍庫などなど。
太っ腹な景品の凄さに驚きました。

そして、わ~れ~わ~れ~には、なぁ~んと!!!
【扇風機】が当選!!!
しかも仲間たち3人にすべて扇風機が当たりました!
もうビックリです\(◎o◎)/!

ハズレでも箱ティッシュ5個なんです。
本当に太っ腹♪

これからも毎年、試行錯誤で焼山地域を盛り上げようと、地域の若手達が頑張っていくと思います。

ぜひ来年からはみなさんも「焼山うしの湯まつり」に来てください。
そして、焼山の温泉に入りながら、ゆっくり楽しんでくださいませ!(足湯もあるよ!)

*○な○ちゃん、目を隠したよ!A子さんみたいだけど、悪いことしてないもんね♪


1437557120997
今日はとっても蒸し暑い一日でした(;´∀`)
だまっているだけで汗が出るけど、ちっとも痩せないし・・・Σ(゚д゚lll)

雨が降った後は暑くなるの繰り返しで、雑草達には最適な気候の連続!!!
どんなに草刈りしても、あっという間に草が伸び放題!
かと言って、この暑さで日中に作業をすれば、熱中症になりかねないので、少し気温が下がる夕方に管理機で草を除去します。

女性陣はなんとも強い!

こうして、度重なる草取りをして美味しい野菜が収穫される日を待ち望むわけです♪