本日 191 人 - 昨日 136 人 - 累計 310120 人
芽キャベツ 1カーボロネロ 1
今の時期はチコリが超美味し~ですね♪
サクサクで、みずみずしくてたまりません!

先日、出張販売先の栄養士さんが、カーボロネロ(黒キャベツ)をごま油で炒めて、塩で味付けしたら、めっちゃ美味しかったよ~♪って教えてくださいました。やってみよ~♪

少しですが、キャベツと芽キャベツも収穫できました。
冬の野菜って虫もつかないし、甘みも強いし、キレイな空気の中で育っているから、本当に美味しいです。
そう言った意味で私は、夏よりも今の季節が好きですね。


チコリ2015赤チコリ

さぁ!今年もチコリの季節がやってきました。
大好きなチコリをモリモリ食べて、今年の冬を乗り切りましょう!

やはり、県内西洋野菜の第一人者「ふじもり農園」さんのチコリは絶品です!
食べなきゃ損です!
知らなきゃ損です!

サラダ野菜が不足するこの時期、チコリはサラダにもってこいの野菜です。
なんと言っても、葉っぱを1枚ずつはがして、そのままワイルドに食べるのもいいのですが、やはり「チコリボート」として、チーズやトマトをのせて、オリーブオイルをかけて食べる!
なんてオシャレ・・・(*´▽`*)

チコリのほろ苦さがやみつきに!

今週末、試食販売を兼ねて、青森市のガーラタウンさんにお邪魔します。
ぜひ、お越しくださいませ!


*袋に入れたまま、写真を載せるガサツな私でごめんなさい。ふじもりさんm(__)m

150101_1001~01.jpg150101_1052~01.jpg
150101_1044~01.jpg

あけましておめでとうございます。

今朝は清々しい朝でしたが、あっという間にホワイトアウト状態です。
明日の朝が恐怖です(T_T)
同じ十和田市内でも、天気が違うので、街中は晴れているのかな?

早速、元旦から作業しております。
私はずっと、商業関係のお仕事をしておりましたから、元々元旦は休んだことがないのですが、皆さんから気の毒がられます(/ω\)

さてさて、年賀状は皆さんに届いているかと思いますが、一部の方々にウケ狙いの年賀状を出しています。
新年早々、笑ってやってくださいな(*^^)v
三沢にお住まいのM先生のように、「今年はどんな年賀状がくるかなぁ」って、楽しみにしてもらうような年賀状を作りたいものです。

さぁ!今年も頑張りますので、何卒皆様、ご支援の程よろしくお願い申し上げます。

今年も皆様にとって、幸せな一年になりますように。