本日 203 人 - 昨日 136 人 - 累計 310132 人

パースニップ

2014年01月29日
パースニップ.jpg
西洋野菜がおいしい季節です♪

大好きなパースニップが出荷中です。
先日、チップスにしてモリモリ食べました。
素材そのものの甘さが最高です。
日本で「砂糖にんじん」と呼ばれるのも頷けます。

スープに入れるもよし、オリーブオイルで炒めてお肉の付け合せにしてもよし!本当においしい根菜です。
日頃食べる野菜として定着してくれるといいなぁ・・・。


140115_0927~010001.jpg140115_0927~020001.jpg画像

とっても素敵な馬のブローチです。
私達ノエルのロゴを入れてプレゼントしてくださいました(T_T)
大好きな生産者さんのお嬢さんが作っています。
本当に馬も作っている方もとても素敵なんですよ♪

このデザインセンス抜群の馬ブローチ(画像をクリックしてみてください)、欲しい方はノエルにご連絡くださいませ!

自分だけのオリジナルに。
大切な方へプレゼントに。
乗馬される方に。
競馬が好きな方に!(違うか・・・)
白馬の王子様に。(これも違うか・・・???)

あけましておめでとうございます♪

2014年、午年。
うまと言えば、私達のまち。「駒の里 十和田市」の年でもあります!

土壌豊かな十和田市の農産物が、今年も立派に育ちますようにと心から願います。
そして、農産物を作る生産者さんの皆さんが、今年も元気に幸せになってほしいということも。
そしてそして、多くの方々に、十和田市のお米や野菜の素晴らしさが伝わりますように、私達ができることを地道に精一杯取り組んで参りますので、本年もよろしくお願いいたします。

今年は、何かとっても素晴らしい年になりそうな予感・・・。
さっそく4日~5日に青森市に出店に行って参ります。
青森の方々に、珍しい野菜や米粉パンやかわいくて美味しい米粉スイーツを多数お持ちしますので、ぜひぜひマエダモールさんに遊びに来てくださいね~♪