本日 226 人 - 昨日 136 人 - 累計 310155 人
ウォータークレス.jpg
ウォータークレスと言ってもピンときませんが、直訳したら分かりやすいですかね。「水たか菜」若しくはクレソンです。
きれいな水があるところで栽培されていますが、このウォータークレスは種からポットで栽培しました。
水辺でなくてもさわやかでおいしいのです!
ちょっとだけでしたが、花が咲いてしまいました。
収穫には遅いのですが、白くて小さくて可憐な花だったのでお見せしたいと思いました。
苗で育ててみませんか?ノエルにありますよ(#^.^#)


チャイブ♪

2013年06月28日
チャイブ.jpg
チャイブって食べたことありますか?
ネギの一種ですが、にんにくの風味がするハーブなんです。
2年前、チャイブを生産している農家さんから教わったチャイブバターが絶品でした♪
パンにつけても、卵焼きにのせても、お肉にのせてもおいしいですよ(^^)v
もちろん薬味としてもOK!ただ、使う前に切らないと風味が落ちるから気をつけてくださいね。
このチャイブ、認知度が低くてなかなか作っている農家さんがおりませんが、ノエルで生産していますよ。
苗として手に入れるのは今がチャンスです。
ハーブって苦手な方も多いと思いますが(私もそうでした)、様々なハーブがありますから、お気に入りのハーブに出会えることも!
ハーブが苦手な方には、チャイブがオススメです。
ぜひ、チャレンジしてみませんか?

ハーブ苗

2013年06月27日
basil.jpg
バジル、チャイブ、オレガノ、コリアンダー等々ハーブ苗頑張っています。
ポットで苗を育てて、料理にサッと使える生活って素敵ですよね~。