本日 175 人 - 昨日 136 人 - 累計 310104 人

桜 咲きました!

2014年04月25日
140424_1726~010001.jpg140424_1727~010001.jpg
昨日から、一気に桜が咲き始めました。
気温がグッと上がったからでしょうね。

さてさて、十和田市現代美術館の向かい側に恒例のプレハブが。
「さくら案内所」です。
TMG48(トワダもてなしガールズ)が、桜を見に来られた皆様に十和田のいいところをご紹介、ご案内いたします。
ピンクのジャンパーを着ている皆さんがメンバーさんですが、彼女たちは十和田をこよなく愛するボランティアさんたちなんです。
最高の笑顔で「おもてなし」をしています。

ぜひ、十和田の桜はもちろんですが、TMGにも逢いに来てくださいね。
ノエルの商品も販売しています。


またまた久しぶりのブログです。

先日、サンロード青森様に出店させていただいたとき、以前に他店でお会いした弘前の「P-factory」さんも出店していて、嬉しいのなんの。
何故なら、こちらのご主人と奥様がおもしろく、お店の名物も「丼プリン」という、豪快な商品でして、言葉にするとケーキ屋さんなのに「どんぶりいかがっすかぁ」みたいに聞こえた衝撃は今でも忘れられず・・・。

さてさてこちらの「p-factory」さんが今回また新しい商品をお持ちしていました。
フォーチュンクッキーです。
見た目は手間がかかっているのが一目でわかる手づくりクッキー。
こちら、ただのおみくじではありません。
ご主人が「大吉、吉、中吉、小吉、末吉・・・・・・」と言って、少し間をおいて、「2%の確立で【ピョン吉】が入っています。」って言ったもんだから、もう気になって気になって。

ご主人が冗談のつもりで「おみくじの中にピョン吉入れてみたり・・・」と言ったら、奥様から間髪いれずに「それは絶対にやれ!」と指示が入り、販売に至ったとか。(笑)

ピョン吉を見たくて、大人買いしてしまいましたが、まだ当たりません。
p-factoryさんのご夫婦も商品も、とてもおもしろくておいしいので、ぜひぜひ皆さん、行ってみてください。
出店が多いので、HPを見るといいかも。

今年は「ピョン吉」ひいて良い年にするぞ~!(なんのこっちゃか)140423_2244~010001.jpg