本日 62 人 - 昨日 240 人 - 累計 313324 人

悲しいお話から生まれたイチゴサンタ

IMG_7827.jpg
今日はクリスマスケーキのご注文に感謝しながら生産した一日でした。

数年前、道の駅でクリスマスケーキの講習会を毎年開催するたびに、イチゴサンタがかわい~と大評判でした。

そのイチゴサンタを生み出した代表の悲しい物語。

20年以上も前のお話。
貧乏だった代表は、子供に手作りのクリスマスケーキを作ったわけですが、ケーキ屋さんのケーキにのっているサンタや柊の飾りがないことに、子供達はガッカリするのです。
「おかぁ~さ~ん、うちのケーキにはサンタさんがいないの~?(T_T)」と。
当時、その飾りを買うお金がなかった代表。
飾りを買ってこようと、なけなしのお金を握ってスーパーへ。
でも、そこで考えました。
「イチゴもすてがたい・・・」と。
結局、飾りを断念して、イチゴを買いました。
で、そのイチゴを加工してサンタさんを作ってみました。

すると。

ど~でしょ~!

素敵なサンタさんではありませんか!!!

それ以来、毎年イチゴサンタでクリスマスケーキを作っています。
飾りとしてもかわいいし、なんと言っても「食べておいしい!」ですからね。

ということで。
ノエルのクリスマスケーキは、必ずこのパターンです



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):