本日 75 人 - 昨日 201 人 - 累計 313097 人

ガーデンハックルベリー

ガーデンハックルベリー 1.jpg
7月にガーデンハックルベリーの苗を紹介しました。
その時の苗が育ち、やっと実が完熟して収穫となりました。

ガーデンハックルベリーは未熟のままだと毒だと聞いたことがありますので、しっかり完熟したものを収穫しましょう。

ブルーベリーよりもツヤツヤで、見ると「おいしそ~」と思いますが、前にもお伝えした通り鳥も食べないといわれる程マズイです。
ナス科なので、ナスがまだできていない状態の青臭さといいますか、なんとも表現しにくい味です。(と言えるのは私も口にいれたクチです。なんちゃって・・・)

ジャムにして食べる方法しか知りませんが、どなたかその他の食べ方をご存知な方いらっしゃいませんか~?



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):