本日 173 人 - 昨日 136 人 - 累計 310102 人

アレルギーのこと

米粉でケーキを作っていますと、小麦アレルギーのご家族がいらっしゃる方から時々お問い合わせをいただきます。

数年前、あるお客様が言っていたことですが、食品表示しか頼れるものがなく、ネットで信じて購入した食品の表示内にアレルギー物質が入っていなかったために、お子さんが重度のアレルギー症状を起こして救急車で運ばれたというお話を伺ったことがあります。

かわいいお子さんのために皆と同じくケーキを食べさせたいという想いは本当に切実だと感じました。
日常の食に毎日気を遣わなくてはならないことは、気苦労が絶えないことだと思います。

ノエルで作っている「シフォンケーキ」「田んぼ巻き」「クレープ巻き」「ロールプリン」「プリン入バナナボート」等は小麦は使用しておりません。

ですが、卵や乳のアレルギーの方もたくさんいらっしゃいます。卵や乳が入らない商品は今のところほとんどなく、「なべっこ団子」や「黒豆もち」「チコリコーヒーゼリー」とかトマトが出る季節限定「トマトクリステル(ゼリー)」くらいでしょうか・・・。すみません<(_ _)>



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):