本日 8 人 - 昨日 173 人 - 累計 309398 人
ノエルの電話番号をファーーズマルシェhitotsubuに一本化させていただきました。
営業時間は午前10時~午後6時までとなります。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


最近、店(ファーマーズマルシェhitotsubu)に多くのアメリカ人のお客様がお見えになってくださいます。
その中でも、お子様から大人まで結構多くのアメリカ人の方に小麦アレルギーの人がいることを知り、驚いています。
私たちにできることはないかと考え、ソフトクリームのコーンを米粉で作って提供しましたところ、とても喜ばれました。
麦文化のアメリカで小麦アレルギーであるということは、とても苦労されてきたと思います。
子供が小麦アレルギーのため、「小麦」という漢字を覚え、表示に入っていないか必死で見ているアメリカ人のお母さんもいます。
表示しか信用できないわけですから、特に個人で加工製造されている方々には本当に表示の大切さを認識していただきたいと強く願います。
卵や乳や他のアレルギー表示もそうですが、表示に入れないで簡単に考えている業者さんが見受けられるのも事実です。非常に怖いことです。

あけましておめでとうございます。

昨年は天候に左右された農産物が多く、収量が少なくて残念な年でした。
今年こそはお米も野菜も順調に生育できるよう祈ります。

直営店舗のファーマーズマルシェhitotsubuは2日から営業しておりますので、ぜひ皆様今年もご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

クリスマスケーキ

2017年12月16日
1482630198515
今年もあっという間に終わりに近づいてきましたね。
クリスマスケーキの予約がどんどん入ってくると、私たちは年末を感じます。
何しろ当日に作ってのお渡しなので(冷凍はしません)、たくさんは作れないんですよね。
今年はアメリカ人のお客様からもご注文があるので、喜んでいただけるように頑張ろうと思います!!!

1508816397049
稲刈りはまだ全部終わっておりませんが、今年は異常気象だったため、実入りが少なくてガッカリしております(ノД`)・゜・。
7月~8月までずっと雨ばかりで、日照不足の日が続きましたから。
農産物にとって、太陽の光がどれだけ大切か思い知らされますね。

さて、久しぶりに米粉のマドレーヌを焼きました。
先日お店にお越しいただいたお客様から、マドレーヌがとても美味しくてまた食べたいと思って買いに来ましたと言われ、「サイッ!しばらく作ってなかった!」と心で反省しました。
というわけで、作って今日はお店(ファーマーズマルシェhitotsubu)で販売しております。

次のページ